新学期プロモーションのお知らせ

 ①兄弟割引

②幼稚園児割引

 

インフィニトでは、小中学生バンコクサッカー大会7連覇の本田正文が圧倒的な指導を展開します。更に、鹿島アントラーズ、JEFユナイテッド千葉、柏レイソル各ユース、ブラジル留学、愛媛FC、市立船橋、札幌大学、クーバーコーチング指導歴2年と人生をサッカーに捧げてきた加納悠剛は、病気のため現役を退きはしましたが、子どもたちを教えるのに十分すぎる経歴と情熱があります。

 

 

フットワークが磨けるサッカーと、運動神経を磨く体操で、子どもたちのバランス良い成長を促し、子どもたちの未来に貢献します!!

料金の詳細は下記リンクよりお入り下さい。

 

体操料金詳細

サッカー料金詳細

いつの間にか出来るはありません。今この時からの練習の積み重ねが大事です。

資料請求・お問い合わせは下記ラインから

 

 

 

 

 

サッカーのビデオはこちらから

体操のビデオはこちらから

未就園児クラス保護者の声

昨日はありがとうございました。

夏休みの姉兄のレッスンで場所も知っていたのもあったのか、最初からリラックスして楽しめていた気がします。息子も本当に楽しそうでした。

子供を楽しませるのが上手なWutコーチと優しい雰囲気の加納コーチのお二人と、最初から緊張もせず伸び伸びさせていただいていたと思います。

一つ思ったのは、最初と最後だけは並ぶとか座るとかして、「お願いします」と「ありがとうございました」の挨拶をするのをしっかり入れてもらえたらいいのかなと思いました。まだちゃんとはできないかもしれませんが、その方がメリハリついていい気がしました。

またぜひ参加させていただきたいと思います!よろしくお願いします。

Mくんお母様

12日に参加させて頂いた者です。

息子が思いの外、楽しんでいたので驚きました。初めての場所は大体いつも私の足元から離れないのですが着いて間もなくウット先生と手を繋いでマットの上を歩いたり必死にボールを蹴っていたり楽しそうに見えました。まだ2歳になりたての息子には何をやってもOKな自由な雰囲気が良かったのかもしれません。習い事のように決まった事をやらなきゃいけないとなると多分嫌がった気がします。ウット先生も表情が豊かだったのでそれも良かったです。本田先生も盛り上げて頂きありがとうございました。また参加させて頂きます。

Yくんお母様

 

未就園児クラスのご案内

時間: 火曜日10:30−11:30

予約:前日16:00のライン連絡まで

料金:700バーツ

 

未就園児クラスの様子はこちらからご覧いただけます。

体操教室の様子はこちらから

サッカースクールの様子はこちら

 

 

クラスへのお問い合わせ、ご予約は下記ラインから

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちの心は聴いた言葉でつくられる

「相対年齢効果」という言葉があります。これは4月から学年が始まる今の日本の学校制度において、同学年の中の競争で、生まれた月の差によって生じがちなひずみのことを指します。

要するに、同学年の中でも早い時期に生まれた子の方が、遅く生まれた子よりもスポーツや学業において有利だということです。

例えば、私立の開成高校に受かる子は4月生まれが3月生まれの1.5倍多い統計があります。野球やサッカーなどのプロスポーツ選手にもやはり、4~6月生まれが多い傾向があるそうです。

 

 

(上記引用)

親御さんであれば、幼少期の1年の違いがいかに大きいかは認識していただけると思います。実際、生まれたばかりの赤ちゃんと、10ヶ月を過ぎ、既に歩き始めていた赤ちゃんとが幼稚園や、小学校では同じ学年として過ごします。

4~6月生まれの子は幼稚園入園前のトイレトレーニングなどを焦る必要がなく、ゆったりと子育てが出来、周りからも褒められて育つことが多いようです。

運動も発達が早いせいで、小さい頃からチームの中で選抜に選ばれたり、良い練習環境・教育環境を与えてもらえているという傾向もあるそうです。

しかし、4月に生まれた子が絶対的に運動能力が高い訳ではありません。早く生まれた分、成長するまでは同学年の中で相対的に能力が高いだけです。

本来、何月生まれであろうと、その発達スピード自体には変わりがないはずです。

それでは何故、上記のような差が生まれるのかというと、

親は気づかなくても、子ども自身がクラスの中で自分は周りの子よりも劣っていると勝手に思い込んでしまっていたり、周りの友達や親から投げかけられる否定的な言葉が、子どもの身体に染み込んでしまっているのが、やはり根本的な問題なのでしょう。(逆は自己肯定感アップ)

しかし、我々大人の行動次第では、今すぐ、この瞬間から、子ども本来の姿を取り戻すことが可能です。子どもたちだって、成長することに貪欲だった赤ちゃんの頃を!親も、周りと比較することなく、笑顔で励まし子育てしていた自身の姿を思い出せば!!

具体的には

1、大人は、生まれ月によって我が子の才能が埋もれてしまう恐れがあることを理解し、周りと比較せず「接し方」「言葉がけ」に気をつけてあげてください。同時に、生まれ月により差がつくことがあること、周りと比較して自信を無くす必要がないことを子どもたちに話し理解させ、安心させてあげることが肝要です。

2、更に、子どもが毎日過ごす幼稚園や習い事も、周りに左右されず、その子に適した環境を選ぶことを願います。具体的には、子どもたちの発達や成長を理解し、一人一人を丁寧に見れる少人数保育。我が子が、選抜やメインとして扱われるような環境のスクール。あるいは、体操など個人スポーツを選択する等々です。

最近、体験に来てくれる子が多く嬉しい限りです。

と同時に、謙遜なのでしょうが、うちの子は…という声も時々聞かれる様になりました。子どもの発達は、生まれた月の差だけでなく、個人差も大きいものです。保護者の方々には、安心して子育てした頂きたいと思います。

子どもたちの心、行動は、聴いた言葉で形づくられます。

小学生年代までは、皆にチャンスがあり、そこでの失敗、成功体験が必須です。自分で努力を習慣化できるまで、我々大人は、前向きな言葉で子どもたちと接していきたいものです。

 

インフィニトでは、

他のスクールでは難しい、一人も残らず自信がつくサッカー指導が得意で可能です。

体操もサッカーも、成功体験を積み重ね、子どもたちのゴールデンエイジを 花開かせる、子どもたちの為の指導をしています。

 

サッカーパンフレットのご紹介

 

 

加納悠剛:2年間のクーバーコーチング指導歴。ユース時代を鹿島アントラーズ、JEFユナイテッド千葉、愛媛FCで過ごす。ブラジル留学、市立船橋高校出身、札幌大学卒。高校時代から目指してきたサッカーコーチとなった喜びに溢れる今現在。

Wattana: チュラロンコン大学卒業後すぐ、インフィニトで体操・サッカーの指導技術を学ぶ。本田に代わりSP幼稚園を担当。現在幼稚園職員として活躍中。元プレミアリーグ選手

Wut: インフィニトで体操・サッカーの指導技術を学び、今現在はゴールキーパーコーチ。また未就園児クラスでは、我々日本人がサブのコーチを務めざるおえないほどの人気を有す。*2020年12月末一身上の都合により退職

Surasak:タマサート大学スポーツ科学部卒業。自身が大好きなサッカーを子どもたちに教えることに意欲を傾ける24歳アシスタントコーチ。

Vika:インフィニトで日本語による体操指導技術を学ぶ。タイ語、英語、日本語を駆使する。父は元タイ代表体操コーチ、彼女のお姉さんは体操協会、従姉妹はタイユース代表という体操一家。

本田正文:日本時代に笹塚、世尊院、犬目その他多くの幼稚園を担当。幼児体育指導の基礎を徹底的に身につける。出来る子はもちろん、運動の苦手な子や伸び悩んでいる子にもスポーツの楽しみを伝えることに情熱を注ぐ。

 

カリキュラムに沿って、プレゴールデンエイジ先取りの未就園児クラスもあります!

 

International class open !!

Welcome to Thai Students for soccer class and international students for Gymnastic class!!

ยินดีต้อนรับนักเรียนไทยในคลาสฟุตบอลและนักเรียนต่างชาติสำหรับคลาสยิมนาสติก

Infinito has a dream to convey the enjoyment of sports to all children in Bangkok, boys and girls alike.

อินฟินิโต้มีความฝันที่จะถ่ายทอดความสนุกสนานของกีฬาให้กับเด็ก  ทุกคนทั้งชายและหญิงในกรุงเทพมหานคร

It doesn’t just mean Japanese children only. Now American, Korean, and Thai students are playing together.

ไม่ได้หมายถึงแค่เด็กญี่ปุ่นเท่านั้น ตอนนี้เรามีนักเรียนอเมริกัน นักเรียนเกาหลี และนักเรียนไทย ที่เข้าร่วมกับเรา 

 We will improve  mentally, technically and physically 『Shin-Gi-Tai』through soccer and gymnastics to children.

เราจะพัฒนาจิตใจเทคนิคและร่างกาย ผ่านฟุตบอลและยิมนาสติกให้กับเด็ก ๆ

And from now on, I want to get into the habit of making efforts for them. Good seeds sprout good.

และจากนี้ไปฉันอยากให้พวกเขาสร้างความพยายามให้เป็นนิสัย เป็นเมล็ดที่งอกงามดี

Children who have never experienced gymnastics or soccer, or who have never even considered gymnastics or soccer as a lesson, are also welcome. Because gymnastics and soccer are there to change the lives of children.

เด็กที่ไม่เคยมีประสบการณ์ยิมนาสติกหรือฟุตบอลมาก่อนหรือผู้ที่ไม่เคยคิดแม้แต่สนใจยิมนาสติกหรือฟุตบอลมาเป็นบทเรียนก็สามารถทำได้เช่นกัน เนื่องจากยิมนาสติกและฟุตบอลมีส่วนเปลี่ยนแปลงชีวิตของเด็ก ๆ

In order for children to be confident and to go to school with a smile every day, we will continue to give gifts that are full of joy to individual skill improvement, human education and children’s lives.

เพื่อให้เด็ก ๆ มีความมั่นใจและไปโรงเรียนด้วยรอยยิ้มทุกวันเราจะมอบของขวัญที่เต็มไปด้วยความสุขต่อการพัฒนาทักษะ การศึกษาและการดำเนินชีวิตของเด็ก ๆ

Everyone will be able to do it. It will definitely improve! !!

Contact us now!

Free Trial

เรายังเชื่อว่าเด็กๆทุกคนจะสามารถทำได้แน่นอน! !!

ติดต่อเราตอนนี้!

ทดลองฟรี