日本人中学生が集まるリーグ戦

日本人中学生が集まるリーグ戦

9月20日(日)、U8U10はトレーニングマッチ、U12&13はU15リーグに参加しました。

U8&U10は

良いところあり、悪いところ有りの1日でした。

毎日の練習から、個人のスキル、

サッカーという競技の戦い方を身に付けていかなければならないなと、

改めて感じました。

タイのチームと戦う際は尚更に大事だなと。

フィジカル面で劣る分をカバーするスキルと戦術力を

選手には磨いていって欲しいなと思います。

 

U12&13は

日本人中学生が集まるリーグ戦

に参加。

チームのプレーモデルを徹底して取り組んできた成果を試す公式戦の舞台。

特に守備面でのコンセプトをトレーニングで習慣化してきて、

自分達よりフィジカル等で勝る相手にどう戦い、

周囲にインフィニトのトップチームとしての姿を魅せられるか。

結果は前期5試合を終えて3勝2分の首位。

特に初戦と第2戦は格上とも言える相手にがっちりプレーモデルを実行して引き分け。

両試合共に自分達のミスから失点をしてしまい、選手達は相当悔しかった様です。

善戦出来たというよりも、勝てる試合を落としたという感覚だったなと。

思っていた以上に戦える様になって来たし、

普段から取り組んでいるサッカーの頭部分では、

大きな成長が見られたのかなという印象です。

さらに前進

他チームのコーチさんからも、素晴らしいスタイルのサッカーをしていること、

非常に賢く戦ってること、攻守の切り替えの部分のスピード、

全員でチームとして機能していることなど、

お褒めの言葉も頂けた程でした。

こうして自分達が信じて取り組んできた事を、周りの方から評価していただける事は

すごく嬉しい事であり、子ども達の成長を改めて感じられて、

充実感がありました。

とはいえ、課題が多かった事も事実で、今後のトレーニングで修正です。

選手も僕もここで満足はしていないので、

自分達の夢や目標に向かってさらに前進して行きたいなと思います。

後期は全勝で、誰からも認めて貰えるチームに!!