夢を追い続ける

夢を追い続ける

3月1日(日)、JAPANCUPが開催されました。

 

はじめに、

今回JAPANCUP開催にあたってサポートして下さった、

スポンサー様、

各スクール様、

保護者の皆様、

本当にありがとうございました。

 

今回、持ち回りで受けた役目でしたが

この様な規模の大会を開くのが、

インフィニトそして私自身初めてで、

何かと至らない点もあったかと思いますが、

皆様のおかげで無事、

大会を終えることが出来ました。

 

歴史ある大会に育っていって欲しいなと

今回の大会を終えて感じました。

 

インフィニトとしての結果ですが、

U8準優勝

U10優勝

U12準決勝敗退

という結果でした。

 先ずはU8。

広いピッチの中で、

インフィニトらしい攻撃的な姿勢が見せられたのかなと思います。

全員で戦えていたことが、何よりの収穫でした。

ベンチメンバーも大きな声で仲間に声を掛けている姿に

彼等の成長を感じました。

次回大会はU10カテゴリーとなる選手、

2年生になり今度は引っ張っていく立場になる選手、

共に頑張っていって欲しいなと思います。

次回は金色のメダルとトロフィーを!!

 そして、優勝を飾ったU10。

グループステージで負けた相手にリベンジをしての優勝

彼等のハートの成長を感じました。

前回のJAPANCUPでも優勝してはいましたが、

前回居た選手がいなかったり、

相手も前回以上に強くなっている中で、

よく戦い抜いてくれました。

準決勝、決勝と、厳しい局面が続く中での勝利は、

きっと彼等をより大きな選手にしてくれるのかなと思います。

 

ただ、自力で言えばまだまだ優勝するチームとしての資質は兼ね備えられていません。

これから、チャンピオンにふさわしい力を身につけて行こう!

誰だってみんな最初はそんなもんです!笑

 最後にU12。

自分自身一番長い時間を共に過ごしてきたメンバー達との最後のビッグマッチ。

正直に言えば、今大会最も優勝に近く、

自分自身一番優勝に辿り着くイメージが出来ていたカテゴリー。

選手達もある程度の自信をもって臨んだ大会だったのではと思っています。

結果はPK戦による準決勝敗退

先週のインフィニトカップに続いてのPK戦での敗退は、

観ていて胸がすごく痛くなる、そんな結末でした。

色々な事が積み重なってのこの敗退だと思います。

試合の入り方、モチベーションのコントロール、

決定力、プレッシャー等、

考えられる要素はいくつもあります。

少し急ぎ過ぎてしまったのかな、そんな印象です。

僕自身も彼等への信頼が厚い反面、

そこに甘えて当日は最高のサポートをしてあげられなかったのかなとの思いもあります。

選手たちにはこの戦いを新たな成長の糧にして欲しいなと、

強く思います。

今大会を最後にチームを巣立っていくメンバーとは、

また必ず何処かで、

一緒にサッカーがしたいなと思います。

 夢を追い続ける

お互いに夢や目標を追い続ければ、

必ず交わる点があると信じています。

その時に成長した姿でお互い会いましょう!

 

 

JAPANCUP、みんなお疲れ様!

また、新しいスタートを切って新たな目標へ向かって行きましょう!!

Vamos Infinito!