一年間の御礼

一年間の御礼

12月22日から26日までの5日間、冬休みクリニックがFlickで3面を使い行われました!

多くの選手に参加してもらい、賑やかなクリニックとなりました!

今回はがくねんではなく、習熟度別に3クラスを設けて行いました。

各クラスとも充実したトレーニングになったんじゃないかなと思います。

僕は主に上級者向けコースの方を担当させてもらいましたが、

非常に密度の濃い、スクールという括りを超えた充実のトレーニングが出来たと感じています。

なかなか普段のトレーニングからは想像のつかないハードさで選手は四苦八苦していましたが、

必死にやり抜いてくれた姿が印象的でした。

次回のクリニック

春休みのクリニックではより多くの選手に参加してもらって、

ハイレベルかつ楽しいトレーニングが出来たらと思います。

今年最後の練習となりましたが、子ども達の頑張りに改めてありがとうを言いたいと思います。

また夏のクリニック終盤に僕自身赴任してきて、

その後4ヶ月一緒に過ごしましたが、

初めてflickの練習場であった時の事を思うと、

子ども達の成長する力に、改めて感心しました。

不安な状況の中で、子ども達、保護者の皆様には多大なる心労とご心配をお掛けしましたが、

タイトル獲得

皆様の協力によって、今学期はJAPAN Cup、Girasole Cupのタイトルを獲得する事が出来ました。

大会での成績にとらわれるつもりはありませんが、

子ども達にとって一番大事な能力を獲得する事を主眼に、

来学期からも成長し続けられればと思います。

改めて、選手、保護者の皆様、タイ人コーチ、オフィススタッフ、関係者の方々に

御礼申し上げたいと思います。

ありがとうございました。

飛躍の年に

来学期は今学期以上の飛躍を目指して、

インフィニト全体で向上していければと思いますので、

ご理解、ご協力お願い申し上げます。

最後に選手のみんな。

今学期お疲れ様!

頼りないコーチを信じて最高のプレーをみせてくれてありがとう。

サッカー選手として

来学期は今学期身に付けたスキルをベースに、

サッカー選手としてのスキルを身につけて行こう!

年末はよく食べて、よく遊んで、よく寝ること!

新年元気な姿で会えるのを楽しみにしています!

ウェイトオーバーしてしまった選手も心配無用です。

ガンガンボールを追いかけてすぐに元通りになれます。

それでは皆様、良いお年を!