プロフェッショナルとして

プロフェッショナルとして

2月21日(土)、午前中は親子サッカー、夕方からINFINITO CUPが開催されました。

午前中の親子サッカーは、大勢の方にご参加頂き、

大盛り上がりでとても楽しくサッカーが出来ました!

普段のトレーニングで行っているラダートレーニングを子ども達が披露し、

お父さんお母さんに教えている姿、

親と子で対決したり、

チームを組んで戦ったり…

笑顔の弾ける空間になっていたのが何よりも印象的でした。

今後も積極的にこんなイベントが出来たらなと、

改めて感じられた時間でした。

次回はもっともっとたくさんの笑顔が見られる様な企画にしますので、

皆さんご参加をお待ちしています!

親子大会

 

 最高の経験

夕方からは一転して、緊張感漂うINFINITO CUP。

この日に標準を合わせて準備してきたU12の選手達。

チーム内での競争を勝ち抜いて選ばれた12人は、

緊張した様子を見せながらも、

いい雰囲気で試合に臨んでくれました。

結果としてはグループステージは1勝2敗の3位。

semifinalではグループ2位のBSSさんと対戦し、PK戦で敗退。

惜しくも優勝する事は出来ませんでしたが、

現状のベストは出たのではないかなと思います。

グループステージでの感触、事前の準備段階での想定、

どれも思っていたイメージと一致するような感覚で、

準決勝のPK戦にもつれ込む所までは想定通りでしたが、

決勝に辿り着く力はまだあと一歩足りなかったかなという印象でした。

グループステージ初戦での戦いでは完敗でしたが、

semifinalではグループステージでの対戦以上のものも見せてくれました。

相手の自力が上回ったのかなという印象でした。

選手達の悔し涙を見て、

自分が選手時代に流した涙を思い出し、

目頭が熱くなるのを感じました。

この悔しい経験をバネに、

進んで行ってくれたらと思います。

週末にはJAPANCUPが控えています。

各カテゴリー今年度締めくくりの大会として、

成長した姿を皆様に見せられたらと思っています。

 プロフェッショナルとして

まずはチーム内での競争に勝ち、

チームの代表となること。

チームの代表となった選手はその責任と自分の力を

チームのために、プロフェッショナルとして発揮してくれたらと思います。

 御礼

最後になりましたが、

親子サッカーに参加して下さった多くの参加者の皆様、

INFINITOCUPにて夜分遅くまで子ども達を応援して下さった皆様、

ありがとうございました。

JAPANCUPでも、引き続き応援の程よろしくお願い致します。