フットサルリーグが開幕

フットサルリーグが開幕

6月21日(日)、

フットサルリーグが開幕

しました。

 

今回のリーグ戦では、フットサルということで

テーマは個にフォーカスして臨んでいきたいと考えています。

個の力

チームとして求めている個の力は

攻撃の局面での判断

ネガティヴトランジション

守備の局面での対応

ポジティヴトランジション

の4つです。

 

技術的な部分も勿論重視していますが、

それ以上に状況に応じた最適解を素早く選択出来る事を攻撃では求め、

その中に積極的に個でトライする姿勢を出していければと考えています。

 

守備の局面でも、数的不利や、数的優位といった状況に応じた対応と、

個人で奪い切る部分を突き詰めていきたいと思います。

 

二つのトランジションに関しては、

攻めから守り(ネガティヴ)

守りから攻め(ポジティヴ)

の二つの切替のシーンでのアクションのスピードとその質を高めていきたいと考えています。

 

今日の開幕戦では多くの収穫と反省点が得られたので、

これを来週以降に活かして行ければと思います。

 

 

また、待ち時間の過ごし方等、

サッカー以外の部分での成長も求めて行きたいと思います。(まだまだ遠足気分な子が多いかな…(笑))

一日一日を大切に

今経験している全てのことが、

これからの未来に繋がっていくことを意識して、

自分の思う未来に進んでいくための行動が出来るように。

 

来週からも頑張ろう!