9月6日(日)アカデミー試合 総評

2学期が始まり、新体制で挑んだアカデミー対外試合は好スタートを切ることが出来ました。

今回はタイ人アカデミーチームとの対戦でした。試合内容としては前半得点を奪えるシーンで決めきれないもののセンターバックのプレイヤーが素早いプレスをし続けたおかげで危険なシーンを回避することができたと感じております。
また初めて試合をするプレイヤーが一人おりましたが、それを感じさせない気迫ある
プレーで得点にはなりませんでしたが、チームの士気を高めていたには違いにでしょう。
後半では多くの得点が生まれました。試合終了後のミーティングでは、課題となる部分を説明しましたが、すでにプレイヤー達は理解している様子でした。マイナスの部分を理解しているのであれば、わたくしからプレイヤー達に言えることは次の試合までに克服しようの一言で十分です!
プレイヤー達もこの試合で学んだことが多くあると感じております。
今後の試合にも期待したいと思います。