10月18日 対外試合 総評

今回の試合はThai Academyとの試合でした。

さて試合の内容ですが、まずU8の試合では終始押され気味でした。相手チームのディフェンスはハイプレッシャーで迫力に圧倒されてしまいました。試合慣れしていないこともありますが、焦らず余裕を持ったプレーが必要になるでしょう。また、ドリブルスキルで中々前に進めないプレイヤーもいましたが、おそらくインサイドの

深い部分でドリブルしているプレイヤーが多数おりました。おそらくボールを確実にボールを確保でき、ダブルタッチしながら前に進むことができるからだと思います。
ダブルタッチがとっさにでるようになったのは非常にうれしいですが、次のステップは前に進むドリブルを意識したいと考えております!
U10の試合では、序盤は相手チームに主導権を握られていたものの
中盤と終盤には主導権を奪い攻撃シーンが増え、得点するシーンもございました。
序盤で主導権を握れればベストですね!またプレイヤーの中で会話が増えてきた
と感じております。まだまだ駆け出しのチームですが、試合するごとに成長が見え
いい雰囲気で試合を行えていると思います。課題も沢山ありますが一個一個丁寧に
教えていくつもりです。