日本遠征

遠征最終日

遠征最終日
ただいま、タイに戻りました。
選手達も疲労困憊でしたので、ご家族の方と合流してからすぐ解散致しました。
 
最終日は、ガンバ大阪さん、岩田FCさん、アトレチコさんと合流試合をさせて頂き、
残念ながら、2分1敗で勝ち星を挙げることが出来ませんでしたが、この差を今後への糧にして欲しいと思います。
 
しかしながら、タイトなスケジュールの中で、環境に適応して、日を重ねるごとに本当に成長を感じさせてくれるプレーが随所にありました。
しかし、日本の好チームを相手に、大きな力の差があった現実を受け止めて、通用した部分、そうでなかった部分をしっかりと自身で振り返り、新たな目標設定をしてほしいと思います。
 
生活面でも、数日間親元から離れ、課題がたくさん見つかったと思います。こうした時には、日常での積み重ねが顕著に表れるものです。日頃、家族に頼ってしまっている部分、自分で出来る事をこだわる部分、整理整頓や忘れ物をしないという当たり前の部分、まだまだたくさんやらなければならない事があると分かったと思います。
この失敗を、糧にして、サッカーのみならず、日常から変えていって欲しいと願っています。
今までと同じ。では、この差は埋まる事は無いです。
気付いた人、気付けた人から変わっていく。
今後の変化をとても楽しみにしています。
 
また、遠征開催にあたり、多大なるサポートをして頂いた保護者の皆様、関係者の皆様、素晴らしい機会を作って頂き、本当にありがとうございました。
今までの遠征以上に内容の濃い遠征となりました。
引き続き、よろしくお願い致します