第三回ジャパンカップ

第三回ジャパンカップ

7月26日(日)、

第三回ジャパンカップ

が開催されました。

結果は

U8   3勝2分で準優勝

U10 4勝1分で優勝
U12 4勝2分で優勝

と、各カテゴリーが入賞することが出来ました。

 

U8は日程のズレからワタナーコーチにメインで指揮をとってもらいましたが、

ワタナーコーチは優勝出来ず今夜は眠れないと言っていました…

 

U10はフリーキックからたくさんの失点をしましたが、

流れの中からの失点は0!

一人一人がチームに対して献身的に貢献している事が数字に現れているなという印象です。

次は攻撃面でさらに自分達のもっている武器を磨いていきたいなと思います。

 

U12は優勝して当然というプレッシャーに完全に飲み込まれ、

最初の2試合でまさかの2分けと大誤算。

選手にとっては本当に良い薬になったんじゃないのかなと。

逆にラスト2試合はいつもの質を出す事が出来て、

会場全体に質の違いを見せつけられたのかなという印象です。

僕自身彼等と一緒に戦って、

改めてチームが生き物だという事を感じ、勉強になりました。

 

ここからは新たな目標に向かって各々が自己研鑽に励んでいってくれればと思います。

 

来週からはクリニックもスタートします。

まだまだご参加の方お待ちしておりますので、

お問い合わせ下さい。

前回もクリニックからアカデミーに召集された選手もおり、

レギュラーポジションを勝ち取る力を身に付けた選手も居ます!

長くまとまった時間、まとまった期間が取れるクリニックは大きな成長のチャンスです。

是非、ステップアップを目指す方は、

このクリニックを契機に飛躍してもらえればと思っています!

 

たくさんの方のご参加お待ちしております!!