FCBとリーグ戦

FCBとリーグ戦

11月5日(日)、各カテゴリーリーグ戦が行われました。

U10は勝利、U8は終了間際に追いつかれ引き分け、U11は序盤の失点を巻き返せず負け、U13も負けでした。

各カテゴリー今回のリーグ戦に参加している事で、本当に成長を感じる機会が多くなっています。

単純に勝ったから良かった、負けたから良くなかったでは無く、プレーの内容に選手の成長を感じます。

少しずつピッチの中での状況を感じ取ってプレーを選択する事が出来るようになりつつあるのかなと感じます。

また、少しずつ自らの力でチャンスを掴んで、プレーでしっかりと足跡を残してくれる選手が増えてきた事も、チームにとって大きな収穫です。

まだまだ、アカデミー生ですら、日常生活や学校生活で隙だらけなのが現実…。

そういった姿は確実にピッチでも出ています。

ここには本当に危機感をもってもらいたいです。

自分の未来の芽を自分で摘むこと無く、

良い習慣を積み重ねていって欲しいなと思います。

今から積み重ねが出来れば、5年後、10年後に自分の夢が手の届く場所になるはず!