今後の課題

 10/11.12と、

アーセナル主催のGunners Cupが行われました。

 

結果としては、U-8がトロフィーを獲得する活躍をみせてくれました。

 

普段対戦しないチームとの対戦が多く、

選手達には貴重な経験になったかと思います。

毎度の様に言っている事ですが、

その日の出来事をその日だけのものにするか、

今後への糧と出来るかは、

選手一人一人の意識次第です。

一人でも多くの選手がこの経験を通じてステップアップへの足がかりにしてくれればと思います。

 

最近は挨拶の声も大きくなってきて、

コーチ以外のスタッフへの挨拶等もしっかりと出来る選手が増えてきて、大変嬉しく思います。

小さな事ですが、とても大切な事だと思います。

こうした細部の積み重ねが土台を作って、

選手の本当の意味での成長を促してくれるものだと思います。

 

サッカー選手としても、

一人の人間としても、一人前になれる様にサポートして行きたいと思います。

 

10/19はBCCとのトレーニングマッチでした。

 

結果はU-8は残念ながら負けてしまいましたが、

U-10、U-12は勝利を収める事が出来ました。

 

内容的にも各カテゴリー少しずつ進歩がみられるもので、

概ね良かったかと思います。

 

今後の課題

やはりサッカーの個人戦術や基本となるものを向上させて、確立していくことだと思います。

普段の練習から種をまいていくことで、

今後のサッカー人生で芽が出るように、

働きかけていきたいと思います。

 

最近は選手達自身も非常によく考えてサッカーと向き合っているなと感じることが増えてきて、

嬉しく思います。

 

今後も高いところを目指して進み続けよう!

今後の課題

  GunnersCup