大事にして欲しいこと

フットサルリーグ第一節

9月14日日曜日、

ジラソーレ主催のフットサルリーグの第一節が行われました。

 

コートが二面だったので

全ての試合をチェック出来なかったのは残念でしたが、

試合後の表情や行動に、

試合の中身も現れるものだなと、

子ども達を見ながら感じていました。

 

試合の中身に関しては、

今節は何かを言う必要は無いかなと感じています。

やり始めた事の継続・発展を続ける事に尽きると思います。

 

 

一つだけ大事にしてほしいこと。

チームを背負って戦うことの重さや責任を自覚すること。

ただユニフォームを来て試合会場で用意された対戦相手と試合をする。

そんな習慣が身についてしまえば、

責任や重圧のかかる試合で戦えるはずがありません。

バスの送迎をしてくれる運転手さん、

チームのお世話をしてくれる裏方さん、

応援してくれる保護者の方、

色々な人達の気持ちも汲んで、

ピッチの上で自分を表現出来れば、

どれだけでも上を目指せると思います

 

league