9月13日(日)試合総評

今回の試合はタイ人チームのVFCと試合を行いました。

試合のなかでは、多少のチームの色ができてきたかな?と感じてきて
おりますが、新体制の中で新キャプテンといった新しいものづくし
の中で模索しながら真剣にプレーをする選手を見ていると私も
頑張ろうと思う次第です。
試合の中では、ディフェンスの2名がラインをつくり守りに徹して
くれる場面もあり大量失点はなかったものの、ディフェンスと中盤
との距離が離れてしまい、相手チームに支配される時間や、中盤の
ギャップで簡単にパスを受けさせてしまい前を向かれてサイドにボールを
パスされる、もしくはロングシュートを打たれるといったシーンが目立ちました。
ただ攻撃ではいくつかワンタッチで打開するシーンやロングシュートといったシーンが
ありました。今後の課題はチームでの課題でもあるディフェンスです。サッカーは複数人が
必ず絡み合うスポーツです。視覚情報の中から判断をしなくてはいけないはもちろんのこと、
そこにチームの仲間がかかわってくることになるので、伝達をしなくてはいけないという
最大の課題があります笑 そこをプレイヤー達が理解したときもっと強くなるでしょう。