7月1日、セレッソカップ

7月1日、セレッソカップ

7月1日、セレッソカップに参加しました。

結果は、各カテゴリー奮いませんでしたが、素晴らしいピッチで、

たくさんの経験を積むことができました。

大会を運営して下さった、セレッソ大阪さん、バンコクグラスのスタッフさん、アカデミーの選手達、

関係者の方々に御礼申し上げます。

選手達は、普段とは異なる環境の中で、良い面も悪い面もしっかりと見せてくれました。

まだまだ、足りない部分だらけで、ピッチの上でも外でも、周りを圧倒する様な存在感、立ち振る舞いはできていませんが、

今回の経験をどう生かしていけるかが大切だと思います。

閉会式で、列を崩さずに最後まで会に臨めたことは、選手達の日頃の積み重ねの成果が出たと感じています。

そうしたプレー以外部分でも、大切なこと、違いを生み出せる部分はたくさんあります。

疲れた中で、誰よりも一生懸命会場の美化に努めてくれた選手達を、誇りに思いました。

今はやらされている、言われたからやる、かもしれないけれど、

いつかそれが本当に大事なことだと気付き、自らの意思で選び、行動できる様になる日を楽しみにしたいと感じさせてくれました。

ピッチでの結果に、努力が繋がるよう、コーチも更にレベルアップしなければならないと、

選手達に改めて学ばせてもらった1日でした。

暑い中、ご声援を頂いた保護者の皆様も、本当にありがとうございました。

保護者の方も含めて、誰からも認められるチームに一丸となって進んでいければと思います。

引き続き、よろしくお願い致します。

リーグ戦、練習の成果を出して、勝ち点3を挙げられるよう、また頑張りましょう!!