5月14日(日)、TMとRBSC CUP

5月14日(日)、TMとRBSC CUP

5月14日(日)、TMとRBSC CUPがありました。

TMでは下のカテゴリーの選手達が奮闘する中、

トップカテゴリーであるU15のパフォーマンスや姿勢に関して、大きな危機感を感じました。

大会組や下のカテゴリーに比べて、

自らがトライすることや、責任を持ってピッチに立つという当たり前の事が出来ていないように感じました。

実際のピッチでも、トレーニングでやれた事にトライせず、ただ試合をこなしているだけのように見え、

非常に残念でした。

試合後のミーティングでも話をしましたが、

プレーのレベル云々ではなく、それぞれの向き合い方の問題です。

大会組に関しては強豪チームを相手に、らしいプレー(残念ながら悪い点でも…)全開で戦ってくれました!

結果はベスト4で敗退と久し振りのこのチームの大会での敗北となりましたが、それぞれ自信と課題をしっかりと感じられる1日になったのではないかと思っています。

準決勝は素晴らしい試合だったなと思います。

更に上のステージを目指すために、ここで勝ち切れる勝負強さや強かさを身に付けられると良いなと感じました。

一つ一つ積み重ねを繰り返して、夢や目標に近付いていって欲しいなと思います。