11月08日(日)総評

今回の試合はU8U10ともに課題が大きくでる試合でした。

U8の試合では序盤はペースをつかめていましたが、徐々に
試合をコントロールされてしまい、終始攻められる時間が長く
なってしまいました。この学年には難しいと思いますが、どこ
にスペースがあるか、どこでボールをもらえばチャンスかを
理解していくことが重要だと感じました。
次のステップを考えると、ある程度のポゼッションの理解が必要だと私自身感じております。
U10の試合では終盤の体力切れとマークへの警戒心の薄れだと感じております。最近の試合ではほとんどんのプレーヤーがゴールを決めておりました。
それはディフェンスとカバーを徹底的に行ってきたからです。しかし今回は
点を決めることに集中してディフェンスが疎かになってしまったことが
失点の原因かとかんじております。
私自身はゴールへの意欲は嬉しいです!しかしその中でも冷静に試合を
コントロールできる力があればもっと嬉しいです(笑)
次回の試合も今回の課題を踏まえ頑張っていきたいと思います。