10月7日(日)、BPYCとTM

10月7日(日)、BPYCとTM

10月7日(日)、BPYCとTMを行いました。

BPYCではU8は敗戦、U10は勝利する事が出来ました。

U8は自分たちより強い相手とどう戦うか。

そこから色々な事を学んで欲しいと思います。

そして、どんどん練習の成果を発揮する為に、ミスを恐れずにトライして欲しいと思います。

最近はそれがよく出来てきているので、少しずつ積み重ねをして欲しいと思います。

U10は初戦以来勝ちが続いていますが、課題はたくさんあります。

少しずつ、チームとして戦っているという意識を高めていく事。

チームの一員としてプレーするという事は、少なからず、果たさなければならない責任もあります。

それをやった上で、どんどん個性を出していく事が、自分なりの個性を出すという事だと思います。

自分の好きな事、出来ることだけをしていては何も変わりません。

得意をより磨く為にも、やるべき事をしっかりとやりきっていきましょう。

U12とU14はTMを行いましたが、課題はいつでも同じです。

全員がやり切っているのか。

先日勉強をしていた際の記事には、

100%でやって精々現状維持。

120%でやって初めて積み重ねができると。

その言葉を当て嵌めてみた時、自分自身はどうですか?

100%で満足していませんか?

それを越える為のトライを日頃から出来ていますか?

少なくとも、誰かに言われてから何かをやっている内は、120%は出せません。

自らで考え、トライしてください。

何を考えるのか、何にトライするのかは、常にトレーニングの中で伝えています。

自分の中でいい習慣が当たり前になるように、

その為に繰り返し続けるという事を大切にしてください。