日曜アカデミー

日曜アカデミー

1月10日(日)、

日曜アカデミー

がスタートしました!

 

新年最初の試合はフットサルリーグ。

各カテゴリー共、失点の目立つ試合が多かったなという印象です。

まだまだ久し振りの試合で動きも悪く、

これからのトレーニングで改善していければと思います。

U13

そんな中で、

U13の選手達の試合は素晴らしかった。

本当に良い試合だった。

U15カテゴリーは、

U13の選手しか居らず、

厳しい戦いが続いてた中で、

この年代でバンコク屈指のジラソーレさんと試合。

今までずっと二桁以上取られてやられてきた相手。

 

今日、結果でいうと8-1で勝利。

僕自身がバンコクに来てから一番熱い、

最高に気持ちの良い試合でした。

選手の表情、頭の回転、判断の速度、

どれも今までに無いレベルで、

こんなに良いプレーが出来るのか⁈

と、正直驚かされました。

2学期の最後の2試合はチームが上手くいかず、

悔し涙を流す選手や、

普段の練習でも重い空気になる悪循環もあった中で、

色々と試行錯誤し、

新たに臨んだ3学期

 

年明け1回目土曜日練習をして、

新たに取り組んでいこうと臨んだ、

格上相手の試合。

ハイレベルな質の判断と連携

こんなにカッコ良い事は無いなと思います。

本当に一人一人がギラギラしてて、

迫力あって、ハードに戦って、

ハイレベルな質の判断と連携。

 

良い試合みさせてもらいました。

久しぶりにU13の選手達の嬉しそうな顔がみられて、

僕自身もすごく嬉しかったです。

 

この試合をみていた下のカテゴリーの選手は、

よく学び、参考にして、これを超えるようなプレーを目指して欲しいなと思います!