卒団日

卒団日

3月5日、YUMA、KATSUMI、 TAKUMIの卒団日でした。

一緒にプレーできた時間は長くなかったけれど、

どんどん成長していくYUMAを頼もしく思っていました。

2年生ではきっとアカデミーになる選手だろうなぁなんて思っていたところ、

本帰国の知らせを受け、とても寂しく思いました。

ラダーもセンスを感じさせる動きで上達し、

しっかりとコーチの話を聞いて、全力で練習に取り組んでいたYUMA。

日本語に帰っても、変わらずYUMAらしく頑張って行ってください!

また一緒にサッカーしましょう!

Yuma

 

 

 

 

Katsumiはまだ2年生という事で、

これからどんどんサッカーが上手く、そして楽しくなっていくと思います。

Katsumiらしく進んでいって下さい!

 

Takumiはアカデミーへずっと招集したいと思っていた選手でした。

アカデミーで一緒にプレーすることは出来なかったけれど、

木曜日のトレーニングでアカデミーの選手に混じって必死で戦う姿がとても印象に残っています。

日本に帰っても、その才能をどんどん伸ばしていって下さい。

Takumiらしさを忘れずに!

木曜日は毎週ジラソーレさんと練習試合が出来る曜日で、

二人とも凄く頑張ってくれていました。

とても成長したんじゃないかなと感じています。

Takumi&Katsumi

3月6日、MOTOKI、TOMOKI、YUKIの三人が卒団日を迎えました。

この日はとても大変だった事を思い出します(笑)

MOTOKIの卒団の準備をして練習に臨んだのですが、

MOTOKI卒団の話をすると、僕も!という2人の声…

それと同時に収拾のつかない事態を悟ったスタッフ陣…

メダルも卒団証書無い…

てんやわんやでした…

何とか、無事に卒団式を終えられたのだけど、

その場で賞状やメダルを渡せなかった2人、ごめんね!

 

MOTOKIは2学期の終盤から参加してくれて、

これからというところでの本帰国…

もっとたくさん一緒に過ごしたかったというのが本音だけれど、

一生懸命に頑張るMOTOKIのハートは、

必ずこれから先の人生をでもの大切なものになります。

変わらずひたむきに頑張って行ってください!

 

TOMOKIは非常に大人しく真面目な印象でした。

印象そのままに、プレーも練習も真面目に取り組んでくれました。

これからもTOMOKIの良さをどんどん出していって、

周りから頼られるかっこいい男になって欲しいなと思います!

日本でもTOMOKIらしく頑張ってください!

 

YUKIはチームのムードメーカー。

金曜日の練習にYUKIがいなかったり、元気がなかったりするとすぐに分かる程

チームの雰囲気は暗くなってしまうくらい、チームに楽しい雰囲気を作ってくれました!

キーパーもよく頑張ってくれていて、YUKIのキャッチしたボールをそのまま自分でドリブルして突っ込んでいくシーンは、金曜日の名物になっていました!

日本でもYUKIらしく明るく元気に過ごして下さい!

 

3人の日本での活躍をインフィニトみんなが願っています!

3月9日、YOSHIKUNI、ASATOの卒団日でした。

 

水曜日クラスで一生懸命頑張っていたYOSHIKUNI。

最近メキメキと上達していて、すごく期待していました。

YOSHIKUNIのキャラクターや、ひたむきな姿は、

すごく印象に残っています。

きっと今のままキラキラ輝いた目を持ち続けてくれていれば、

もっともっとサッカーも楽しめて、

素敵な毎日が送れると思います!

日本に帰っても、YOSHIKUNIらしく、

楽しく笑顔でサッカーを続けて行ってください!

 

YOSHIKUNIの卒団日に立ち会えなかった事が大きな心残りです(T ^ T)
※最終日、体ごとゴールした姿は皆の心にも刻まれたことでしょう!

ASATOは初め上の兄が参加してくれていて、その後

兄に代わり来てくれた時の感動は、今でも覚えています。

強い体躯にポジショニングの良さ、チームにとってもなくてはならない存在でした。

特に、攻守にわたり精力的に走る姿は、ASATOのサッカーに対する気持ちが

伝わってきたし、何処に行っても活躍してくれるだろうと思っています。

ASATOのプレーが、周りで見ている方々に勇気と感動を与えられる選手への成長を

今後も楽しみにしています。

Yoshikuni&Asato

 

3月10日、RIKUTOの卒団日でした。

U12アカデミーのCBとしてチームを支えてきたRIKUTO。

ジラソーレカップではチームを3位に導く大きな仕事をしてくれました。

ここでは書けない変な名前のシュートで相手の脅威にまっていたことを思い出します…(笑)

何と言ってもRIKUTOは笑顔。

この印象が一番です。

本当に素晴らしい個性だと僕は思っています。

RIKUTOが笑っていると自然と周りからも笑みがこぼれる。

そんな存在でした。(シリアスなシーンでも笑ってしまうところに、自分がダブりました…(笑))

JAPANCUPのPKではすごく悔しい思いをしたと思います。

でも、あの経験もRIKUTOのこれからに必ず役立ってくれます。

日本に帰っても、RIKUTOらしく、

自分の良さを全力で出し続けていってください!

 バンコクから応援しています!

また一緒にサッカーができる日を楽しみにしています。

 Rikuto

3月11日Kotaro、Ryomaが卒団日を迎えました。

二人仲良く練習に来てくれて、

とても一生懸命練習に取り組んでくれていた事を思い出します。

二人には、日本に帰ってからも、

逞しく過ごしていって欲しいなと思います。

いつもみんなに言っている、

自分らしく

これを大切にこれからを過ごしていって欲しいなと思います。

 

頑張れ!Kotaro&Ryoma!

 

 Kotaro&Ryoma