ナコンパトム

ナコンパトムサッカー遠征&交流会

ナコンパトムサッカー遠征&交流会

5月の休みを利用してサッカー遠征&交流会に行って参りました。写真は低学年。   今までのキャンプでは毎回、子供たちの心の中に、感動、触発、友情の種を蒔く平和旅になっております。

 前々回のキャンプでは、エラワンの滝の美しさに魅了されて帰った子が

どうしてもお母さんに見せてあげたいと家族を説得し、なんと!キャンプ翌日家族全員で
再びカンチャナブリに行って来ましたという、親御さんの喜びの声がありました。

カオヤイの麓

にあります小学校との交流会の折には、午後の試合の約束だったにも関わらず、 聞けば朝の6時から子供たちが集まり始めたそうで、嬉々として家路につくカオヤイの子供たちの姿が 私はもちろん、子供たちの心の中にも
今もって忘れられない情景として残っております。

カンチャナブリでも、パタヤでも、そのような純粋な子供達とサッカーを通して、また再会したいと思っております。

今回のサッカー交流が、

未来を背負う子供たちの、健全な精神を培う貴重な経験となったことと思います。

試合結果は・・・・
次回に向けて練習です!