サッカーを楽しむこと

サッカーを楽しむこと

12月14日日曜日今年最後の公式戦

フットサルリーグが行われました。

 

U-8、U-10、U-12各カテゴリー勝利を挙げる事ができたのは非常に良かったなと思います。

負けた試合も有ったし、課題もまだまだ山積みですが、

一つ一つ進んでいくことが大切なのかなと思います。

これから先につながるプレーが多く見られた事は、全体を通してポジションな要素だったと思います。

3学期に控える大会は7人制になりますが、

このフットサルリーグでは毎回多くのサッカーに繋がるヒントを僕自身得られているなと感じています。

 

みんなに一番に思うことは、

とにかく挑戦してどんどん失敗も成功も繰り返してほしいということです。

技術的なミスはどんどんしてくれて構わないし、

それで気落ちする必要もない。

失敗と成功を繰り返して、それがピッチの中で自分自身で正しい判断をするための

経験値になるし、チームを助ける力になると思っています。

 サッカーを楽しむこと

そしていつも言っている、サッカーを楽しむこと。

サッカーを楽しめたら、自ずと結果は付いてくるし、

サッカーを好きになればなるほど、

サッカーがうまくなります。

上手くなればもっと楽しくなります。

サッカーはそれの繰り返しです!

ピッチの上で誰よりも楽しんでいられる選手が、

主役です。

みんながそれぞれの形、やり方で主役を目指して下さい。

 最後に告知を一つ…

今週19日の金曜日から、いよいよエルフの活動が再開します!

子ども達同様楽しんで頂く事を第一に、

普段子ども達がやっている事に触れて頂いて、

難しさだったり、楽しさの一端を感じて頂いて、

サッカー、そしてサッカーに頑張る子ども達への理解を深めていただればと思います。

サッカーだから走らないといけないだとか、

試合もやらないといけないだとか、

堅苦しいのは僕自身好きではないので、

皆さんとワイワイ楽しめたらと思っています!

日々の運動不足の解消や、ストレスの発散に是非!

無料体験等もございますので、お気軽にお越しください!

もちろんクラブ員以外の方も大歓迎ですので、

お誘い合わせの上お越しください!

当日飛び入り参加でも大丈夫です!

 

初回は今週12月19日金曜日、午前10時30分より、

Arena10にて開催です!