ガールズサッカー無料体験開催

身体を動かしたい子集まれ!!

土曜日 10:30-12:00 (登校日以外の日)

第2回体験日 期日:711日 

費用:バス代のみ

*入会金なし *参加ごとの支払い

第1回目の体験日は4年生の女の子とそのお母さん。弊社女性スタッフにWutと加納の5名で行いました。ボールを使って準備運動を行った後は、ボールゴルフ、的あて、靴飛ばし等のゲームで大盛上がりだったようです。そして、その時間を一番楽しんでいたのは子どもより、そのお母さんだったと聞き、皆で大喜びの1日となりました。

インフィニトは、土曜日に初心者限定ガールズサッカークラスを作ります。

普段子どもたちは、自身の課題に集中的に取り組んでいます。土曜日のこの時間は、普段子育て、仕事にと頑張っているご家族の皆様も参加して一緒に楽しんで頂けたらと思います。

勿論お子さんだけの参加も可能です。ご姉弟であれば、男の子の参加も可能です。

体操は、7月より日曜日がオープンとなります。

学校がない日は、午前中広いグランドで思い切り身体を動かし、日曜日に体操する!という選択も可能です。ご家族でバスに乗るのも可能です。是非有効にお使いください。

エピソードを一つご紹介します。

昨日体操教室に女の子が3人体験に来てくれました。最後ゲームの時間、3年生の女の子は渋々サッカーゲームをすることを承諾してくれましたが、今までやったことはないと言います。1年生の2人は、単なるゲームなのにサッカーをやること自体なかなか首を縦には振ってくれませんでした。

でも最後はどうなったか?

嫌がっていた子たちが一番楽しんでいたんです!

嬉しかったと同時に私はそこでショックを受けました。やる前から拒否反応を示している。今までの経験や、見聞きしてきたことで、サッカーは嫌い、暑い、どうせ出来ない等の心が作られてしまっているのかなと。私はそれ自体に責任を感じ、それを解決したいと強く思いました。

サッカーは、2人での対人プレーを基本とします。パス練習などは4人程のグループです。だから、一人で参加しても友達と2人だけで参加しても出来ます。

体操を見てても、自然と女子会が始まり、練習が終わればお菓子パーティです。休憩をいっぱい取って、練習中は一生懸命でも、練習の合間や、サッカーが終わればワイワイガヤガヤ楽しくやる初心者限定ガールズサッカークラスです。サッカーは、女の子にこそふさわしいスポーツのひとつと感じています。

また、どんな教室に通うよりもサッカーを楽しんで行うことの方が、敏捷性、スピード、巧みさ、コーディネーションを自然と身に付けることができるんです!足も早くなります!

お友達お誘いの上、体験から是非いらしてみてください。

ご姉弟であれば男の子も参加結構です!

 

お問い合わせはこちらからLine@

line@

 

 

 

 

体操教室はこちらから

サッカースクールはこちらから