カオヤイキャンプ

カオヤイキャンプ

迷路競争結果!

第1位:ワタナーコーチチーム 17分22秒

第2位:ウットコーチチーム 21分19秒

第3位:穂高コーチチーム 31分  秒

第4位:ヴィカ先生女の子チーム 41分23秒

穂高コーチ率いる上級生チームはまさかの敗退。終始木陰が出来る中を歩くのですが女子チームはさすがに意気消沈。家族でご旅行の際にはリベンジしてください。

3月のパタヤヒルでは、下りで徐行中の車がガードレールにコツンと当たり、斜めになった車体が道幅が狭いため動けなくなるという場面に遭遇(我々はその横の歩道でそれを眺めながら悠然と通過)してしまいましたが、日頃行いの良い我らは今回も事故、怪我とは全くの無縁で無事にキャンプを終え帰ってきました。

超めっちゃ大きい!!

見るもの触るもの全てに刺激を受けたハイキングから始まり、

とにかく目の前のことに夢中になる子どもたちゆえ、予定通りの行動は至難の技。

結局その後は8名が滝に向かい、残りは自然の中で自由遊び。

自身も娘とちゃんと遊べていないなと反省しながら、普段忙しい親御さんに代わって我々も思いっきり遊びました!

夜はホテルの広い芝生で鬼ごっこ、サッカーを真っ暗になるまで疲れ知らずのこどもたち!夕食&クリスマス会は、恥ずかしいからやらないと言っていたにも関わらず音楽をかけたら豹変!!唯一、今回は組体操の演技が見れず残念でした。。。

夜更かしの子もちらほら。

翌日

朝はコーカサスオオカブトムシには会えず残念でしたが、皆の頑張りでpalioにも行け、5年前の訪問では午後2時の約束だったにもかかわらず朝6時から待っていてくれたカオヤイ小学校の児童との再会。至福のひと時となりました。

遊びのあとカオヤイの生徒へのサプライズは、インフィニト保護者の方々のご厚意で持ち寄った古着や靴の数々。新品同様でうちの生徒がこの靴欲しい!と逆に羨ましがっておりました。シートに広げたら圧巻の量で、皆に大変喜ばれました。

ご協力いただいた保護者の方々に重ねて深謝申し上げます。 

本当に有難うございました。

次回のキャンプは3月です。

休み休みながらの行動でしたが、疲れ知らずで動き回った後は、やはり疲れて帰った子も多かったと思います。初参加の子はびっくりしないようにしてください!

親元を離れ自分のことは自分でする!成長できたキャンプでした。

キャンプはやっぱり超めっちゃ楽しかったです。                

ご参加ありがとうございました。