インターリーグ第3節

インターリーグ第3節

5月31日(日)、Center soccer academyとの

インターリーグ第3節

が行われました。

 

会場内にコートが2つあり、

U7とU9はワタナーコーチのオーガナイズで試合を行い、

U11とU13は田中が指揮をとりました。

 

結果はU7とU9はリーグ初敗北…

試合を観ることが出来なかったので、

しっかりとワタナーコーチと話して課題と収穫を洗い出して次節に繋げたいと思います。

 

U11とU13は、

U11が5-2で勝利し、開幕3連勝。

U13は7-0で敗北。これでリーグ3連敗となりました。

 

U13に関してはとにかくフィジカルで劣る部分を越えるサッカーの質を常にテーマに掲げてプレーしているので、

毎節がそこに向けた挑戦です。

攻撃の部分ではある程度手応えは感じつつありますが、

まだまだ守備でハードにやり切る部分に関しては大きな課題を感じます。

良い守備からいい攻撃に移るというサイクルをシームレスで行えるように引き続きトライしていきたいと思います。

苦しい試合の中でも選手達の戦う姿勢が感じられる事が何よりも大切な事だと思います。

 

U11に関しては、厳しい事を言えば良かったのは結果だけ。

内容に関しては乏しく、

カウンターからのFWの個だけという印象で、観ていて楽しさを感じない試合でした。

トップ下のレギュラーの選手が不在である程度覚悟はしていたのですが、

チームの顔がガラリと変わってしまったのは、まだまだ力不足。

いい攻撃で終わる事が出来ず、

相手のサッカーに付き合う形になってしまったのが、

前半2-2で折り返した原因だと感じています。

人とボールのスピードを上げてのコンビネーションプレーを持ち味にしているだけにミスはまだまだ多いですが、

取り組み続けて全員が同じイメージを共有していく事が出来ればと思います。

大人の部

大人の部も第二回が行われ、

結果は敗北…

そんな中でもコミュニケーションが取れるシーンも増えてきて、

前回よりもチームらしくなってきたのが大きな収穫です!

僕も次回までにもう少し動ける様に仕上げたいと思います…(笑)

 

切り替え

今週は全体的にスッキリしない週末となりましたが、

しっかりと切り替えてまたスタートを切れたらと思います!

負けても次があるリーグ戦のありがたさを感じながら、

良い準備が出来るように