お父さんチーム

お父さんチーム

5月24日(日)Inter leagueの第2節が行われました。

相手はRam luka。

試合の結果はU7U9U11が勝利、U13は2節続けての負け。

各カテゴリー大きな進歩が見られて良かったなと感じています。

そしてタイならではのラフプレーや、ジャッジ等、

中々経験できないものを乗り越える中で、

選手には逞しさを身につけていってもらえたらなと思っています。

U7U9は開幕から安定の2連勝で幸先の良いスタートを切れたのかなと感じています。

少しずつサッカーらしいプレーが出てきて、

観ていてもワクワクさせられるシーンが増えてきました。

このまま良い習慣をたくさん染み込ませていきたいなと思っています。

U13は前節の快勝とはうって変わって前半はチャンスがありながら決めきれず、

相手の人数をかけた攻撃に対応し切れず2点ビハインドでの折り返し。

後半はチームとしての戦い方を変更して普段以上に攻撃的なシステムに変更して、

選手達にはいつも以上にサッカーらしい話をして(笑)臨んだ後半。

選手達がそれぞれうまく自分の役割を全うし、

前半の相手のプレーを完全に抑えて3得点をあげ逆転勝利!

選手達の問題を解決する力の成長を感じ熱くなりました。

U13は前節の大敗から多くを学び、

今節は大きく成長した姿を見せてくれました。

どうしてもフィジカルの部分で差があるこの現状をどうやって勝利に繋げていくか。

自分達に出来ることを少しずつ高めて、

全員で試行錯誤していければと思います。

お父さんチーム

そして、今日はなんと大人の部も開催され、

記念すべき

お父さんチーム

の船出となりました!

結果は3-1の快勝!

全員で掴んだ初勝利に、皆さんの充実した顔と疲労感、

とても嬉しく思いました。

こうして実際にピッチに立って試合を経験してもらうことで、

選手達の頑張りが理解でき、また違ったサッカーの感じ方をして頂いて、

より楽しんで頂ければ何よりです。

試合後に、「もう子どもに走れなんて言えないね〜!」なんて笑いながら話せることが、

本当に素晴らしい事だなぁと思いました。

お父さんチーム

まだまだ、メンバー募集中ですので、

多くの方のご参加をお待ちしております!

次回は今週日曜日となりますので、奮ってご参加をお待ちしております!

詳細は田中まで。

今週もみんなでサッカーを楽しんでいこう!